趣味について

バイクでのツーリング

私の持っている趣味と言えば、バイクでのツーリングです。
休日になると大体どこかに出かけている感じです。

もちろんそこまで遠くまではいけませんが、
都内からできるだけ離れた場所に行って癒されたいと
思うことはとても多いですね。

会社の中にも同じ趣味を持っている人がいるので、
休みの前になるとみんなで集まって予定を立てたりするのは
とても楽しいと思えることです。

時にはどこに行こうかということで対立をしてしまうこともあります。
その光景はと言ったら、ある意味では仕事よりもすごい議論が繰り返されることも
あるくらいで、周りからしたら圧倒されるみたいです。

しかし、それだけみんなバイクでのツーリングが大好きということですし、
そんな趣味に情熱を注げる自分を誇りに思う部分があります。

よく行く場所

私たちがよく行く場所と言ったら、例えば神奈川や横浜の海で、
その近くにあるカフェに入ったりして会話を楽しんで帰ると言う感じです。
時には北の方に行くこともありますし、ゴールデンウィークや夏季休暇に
なったらちょっと遠出の計画を立てることもあります。

普段は時間が無いからあまり遠くに行かないだけであって、
実際のところはみんな遠出をしたくてうずうずしている人ばかりなのです。

パーツにはお金をかける方

これはバイク好きなら当然のことですが、パーツに対してはやっぱりお金をかけてしまいます。
やっぱり本体は良いものを買うのは当然として、足回りやアクセサリーにもこだわりを持ちたいと
思うところがあるからです。

ですから、ツーリングの予定がないような日になると、決まってショップに足を運んでしまいます。
買い物をするときはするのですが、やはり大体の場合がどれにしようか1時間以上悩んだ挙句、
結局何も買わずに帰ることが多いです。

好きなことは続けたい

ある意味ライフワークのようなものですから、
やはりずっと歳を取っても仕事を辞めたとしてもこれは続けていきたいと思っています。
もっともっと仲間を増やしていろんなところに行けたらいいなって思うところもあります。

今の仕事を続けることができているのはこれのおかげもありますし、
それを思ったらますます力を入れていけたらもっともっと仕事にも張りが
でるのかなとも考えてしまいます。

もう、一生続けていくことが自分の使命みたいなものだとも思っています。
もしも結婚して子供ができたとしたら、その子供にもバイクの魅力を伝えられたらいいなって思います。