自己紹介

制作会社に勤務する私

私は都内に住む、30代の男性です。
そろそろ結婚したいなというくらいの年にはなっているのですが、
なかなかいい女性と巡り合えないところもあり、いまだに独身を貫いています。
制作会社の仕事も長くなってきていることもあり、給料も上がらないという現状が気になり始めています。
ですから、そろそろ結婚でもできたらいいなっと思っています。

しかし、制作会社の仕事をしていると、思った以上にハードなところもあって、
たまに仕事を休みたくなります。ただ、自分が抜けてしまうとどうしても仕事に支障が出てしまうところも
あるため、なかなか有給取得も覚悟しなくては取れません。

ちなみに、Webディレクションという仕事をしているのですが、これがなかなか大変なのです。
周りのいろんなことについて考えて動かなくてはならないため、どうしてもストレスも溜まりますし、
気を使うことにもなってしまいます。

都内に住んでいて思うこと

今の仕事が決まってから都内に住み始めたのですが、やっぱり便利ですね。
大体のモノが都内では揃っていますし、買い物に行くにも不便をすると言うことはありません。
唯一の悩みと言ったら、車を持ちたくても持てないことでしょうか。

ただ、地下鉄がとても多いこともあって移動には困りませんし、
考えてみたら駐車場のスペースや代金のことを考えてみると車なんて持っていない方が
いいのかなとも思ったりします。

何より、私には趣味のバイクがありますし、それだけあればもはや十分というところもあります。
実際、趣味で疲れたとしても、仕事の疲れとは全く別の話ですし、何よりもストレス解消になるので
ぜひとも今後も続けていきたいと思います。

何せ、今後欲しいなと思うようなバイクもありますし、これからもっともっと行きたいと
思えるような場所も出てくるかと思っていますから、それを考えるだけでもかなり楽しみですし、
そのために仕事を頑張ろうとも思えるわけです。

Webディレクション指南

このサイトでは、こんな制作会社に勤めている私のWebディレクション指南をお送りしたいと思います。
この職業に対して求められる能力や、新人さんに対するアドバイス、それにお勧めのツールや専用スマホアプリの紹介、
資料づくりに役立つキャプチャソフト、WWebブラウザのアドオンの紹介などを行います。

いずれも仕事をする際に使える内容を紹介したいと思いますから、
これからこの職業を目指したいと思っている方は、特に参考にしていただけたらと思います。