WEBビジネスの戦略レビュー

インターネットは巨大なマーケット

インターネットは情報集合体であるとともに、巨大なマーケットでもあります。
多くの企業がWEBサイトを利用して広告展開を行っています。
また、直接的・間接的を問わず、商品やサービスを販売している企業も少なくありません。

今までオフラインの世界でやっていたビジネスもオンラインに進出しています。
WEBビジネス戦略を成功させるにあたって、現在の成功事例を研究することは重要。
ここでは、専門性の高い求人サイトについてご紹介したいと思います。

求人サービスの医師バイトドットコム

メディウェルが運営する医師バイトドットコムは、
医師など医療関係の求人に特化して展開する転職求人サイトです。
まずは下記の公式サイトをご確認ください。
参考:医師向け アルバイト情報サイト「医師バイトドットコム」

現在、さまざまな企業が求人サイトを立ち上げています。
しかし、成功しているサービスばかりではありません。

こちらのサイトは独自路線を貫いた結果、掲載求人情報は常時4,000件以上を上回っています。
さらに、非公開求人情報もあるため、案件ボリュームがどれだけ多いかは想像していただけるでしょう。

掲載している求人サービスのジャンルは医師。
人数が少なく、専門性が高いため、あまり需要がないのではないかと疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、掲載求人案件を見てもお分かりいただける通り、好結果を出し続けています。

WEBビジネス成功のカギは「ニーズ」と「クオリティ」

皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、医療の世界は慢性的な人材不足であると言われています。
医師の需要が高いことは想像に難くないと思います。ターゲット層を具体的に絞ることで医師と、
医療関係者を対象にしたニーズを捉えていると言えます。

また、インターネットビジネスの世界ではオリジナリティやクオリティが喜ばれます。
いろいろな競合サイトがある中で、医師だけを掲載しており、スポット、定期を問わず探せるという
強みがあります。

また、掲載求人情報数の多さから見ても、「医師の求人を探すならココ」というだけの
ブランド力を有していると言えるでしょう。これが成功のカギを握っているのです。

簡単に登録できることもポイント

メディウェルを利用すれば、60秒で登録できてしまいます。
登録すれば非公開求人も閲覧できるようになることから、さまざまなメリットを享受できるのです。

スマートフォンを利用してすぐに登録できる手軽さも魅力的。
WEB時代は、いかにスピーディに動けるかと言う点を重視しています。
こうしたスピード感も魅力と言えるのではないでしょうか。